かめかめトライアルRoom

かめかめトライアルRoom

140644
かめかめトライアルのレギュレーションや問合せはこちらでどうぞ^^

【2017年度】 競技規則 かめトラ企画

2016/01/04 (Mon) 10:08:06
*.dion.ne.jp

■ 参加資格
4x4トライアルに関心、理解があり、クロスカントリータイプの4x4を所有し、運転免許を有する者。
原則として18歳以下は不可。
(保護者同伴前提で、事前の問合せ次第で判断致します。)


■競技進行
1),競技中は登録した参加者によりグループ分けされたチームで競技を進行しなければならない。
2),各セクションに順番待ちにおいて前車がスタートした時、次の車両はスタート位置につき、いつでもスタート出来る様にしておく事。
3),基本的にレスキューはエントラントのレース車両で行う。もしレスキュー側にマシーントラブルが発生した場合は、その車両に限り残セクションを走り終えるまでコースクローズはしない。但し、主催者側は修理部品代等は一切負担しない。


■セルフジャッジ(オフィシャル)について
1),セルフジャッジはビギナークラスを除く全クラスで行う。
2),受付時にチーム分けを行い、ドライバーズミーティングにて走行、ジャッジの順番をじゃんけんにて決定する。
3),ドライバーズミーティングにてジャッジ講習を行う。


■参加者の装備
1),ヘルメット
JIS規格以上のもの、耳の隠れるものが望ましい。
2),グローブ  
完全に手を覆うもの、滑りにくく耐熱性のものが望ましい。
3),服装    
長袖、長ズボン等皮膚が露出しないこと、動きやすいもの。
4),シューズ  
足を完全に覆うもの、サンダル等は不可。


■減点方式
各セクション合計減点が10点に達した時点でそのセクションは競技終了となる。
1),ホイールベース未満のバック(-1)
2),ホイールベース以上のバック(-3点)
3),停止5カウント(-5点)
4),テープ及びポールタッチ(-10点)
5),タイムオーバー(-10点)
6),装備の不備、落下物、その他オフィシャルが競技を中止させる場合(-10点)
7),エスケープ及びリタイヤ(-10点)


■競技進行
1),セクション・インとセクション・アウト
コーステープはドライバーから見て、右赤・左青として前進でイン・アウトの事。
イン:車両のフロントがセクション入口を通過した点。
アウト:車両のリア全てセクション出口を通過した点。
2),SS(スペシャル・ステージ)
主催者は同一点数の参加者が生じる事が予想される場合、セクションの通過時間によって順位を決定すべくSSを設ける事ができる。
3),参加者はセクション内では一切、第三者の助言を求めてはならない。
但し、ビギナークラスのみ他者の誘導、アドバイス可とする。
4),参加者が第三者の誘導によって走行していると判断したオフィシャルは、減点10点を宣告することができる。
4),参加者がセクション内において体が地面やマーカーに触れた場合は減点10点とする。


■表彰
1),順位の決定
総減点数の少ない順、クリーン数の多い順、SSタイムの早い順とする。
2),各クラスの参加台数が3台以上でクラス成立とし,3分の1表彰を行う。
3),シリーズ戦として、優勝9点、2位6点、3位4点、4位3点、5位2点、6位1点を取得する。 また台数に応じた比例ポイントを適用し、シリーズポイントが同点だった場合は比例ポイントで判定する。
4),年間シリーズ優勝者のみを表彰し、次シーズンは参加費無料とする。


■かめかめトライアルの特徴
1),各セクション『基本コース』と『ボーナスコース』を選択走行出来る。
2),セクション6つ、最大減点10点、制限時間3分。
3),ビギナー(B),ノーマル(N),エックス(X),の3クラス制(希望があればプロトタイプ(P)も設けます)
4),SS賞、FA賞、FC賞、レディス賞等など多数表彰有り。

■ タイムスケジュール
08:00~開会式、ジャッジ説明
09:00~午前走行
12:00~お昼休み
13:00~午後走行
15:00~撤収
16:00~表彰式、閉会式
(※テープを張ったままの復習走行を行う際は、そのセクションの撤収を責任もって行ってください)

■ 損害の保証
参加者は、参加車両及びその付属品の損害・紛失・盗難等の場合又は会場の品物を破損した場合、
理由の如何を問わず各自が責任をおわなければならない。
主催者及び大会役員は、その役務に最善を尽くす事は無論であるが、
その役務進行に起きた参加者・ドライバーの死亡・負傷・車両損害に対しては、
主催者及び大会役員は一切の責任を負わない。


■ コース設定
大会前日の朝9時頃から設定いたしますので、参加できる方はお手伝いお願いいたします。
土曜夜は一緒に美味しいお酒で飲み語りましょう^^


■転倒時の注意事項
転倒時はハンドルを両手でしっかりと握り、脇を締めて、頭(ヘルメット)を前かがみの姿勢にとって下さい。くれぐれもロールバー・地面・競技車両等の外に指・手・腕・体等を出さない様徹底して下さい。


■ギャラリーへの注意事項
エントラントは競技中レースに集中している為、競技車両がギャラリーの方へ突進・横転等する事も有ります。ギャラリーの方々は安全な場所で見学して頂き、御自分で身の安全に注意して御見学お願いします。特にお子様には御注意下さい。(損害の保証:参加者は、参加車両及びその付属品の損害・紛失・盗難等の場合又は会場の品物を破損した場合、理由の如何を問わず各自が責任を負わなければならない。主催者及び大会役員は、その役務に最善を尽くす事は無論であるが、その役務進行に起きた参加者・ドライバー・ギャラリーの死亡・負傷・車両損害に対しては、主催者及び大会役員は一切の責任を負わない。)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.